仕事運と恋愛運を占ったよ!対面が怖いならメルカリやココナラはどう?

スポンサーリンク
 
 
どーも、ヌイ(@nui_nounai)です。
 
 
この前メルカリから1000ポイントもらったので、前から気になっていた占いをやってみました。これが本当におもしろかったです。
 
  • チャットワーク式で文字ベースで把握できる
  • 自宅で受けれて安心
  • 途中からの追加料金の心配がない
  • お手頃価格で受けられる
かなりメリット尽くして、占いがはじめてだけどやってみたい~って人に、特におすすめ。
 
 
仕事運と恋愛運を占ってもらったので公開します。興味がある人は、ぜひ最後まで読んでいただけると幸いです。 
 
 
ちなみに、生年月日と出生時間で鑑定する四柱推命式でした。
 
 
2017年2月12日追記

今回、誰に占ってもらったのかは控えさせていただきます。メルカリには本当に沢山の占い師さんがいらっしゃいますので、口コミなど見たりしてトライしてみて下さいね!
 
 
 

仕事運について

仕事で聞きたかったことは主に2つ。長いので占い師のメッセージは、写メを載せていきます。占ってもらったのは、2016年の11月。
 
追記:2017/9/6

※スモールビジネスはやめたので、今は勝手に「会社員+ブログ」って解釈してます。
 
ヌイ
  • 今スモールビジネスを行っているが、本格的に軌道に乗る時期
  • 来年就活を迎えるが、自分の適正に合っている会社

を占ってもらいたいです。宜しくお願いします。

 
 s_5317761574586 
s_5317761593059
 
ヌイ
(おお、2018年の入社からよくなってくるんだ~。なんだかんだ言って、休学してよかったのかも。専業主婦になりたくないからよかった!)
 
 
これは一部。他にももっと聞いたんですが、メッセージが消えてしまいました。
 
 
これはたまたまスクショして友達に見せて残っていたんですが、メルカリのメッセージって2週間で消えちゃうので注意です。他にも、
 
ヌイ
仕事が困らないということはお金に困らないということですか?
占い師
仕事が困らない=お金には困りません。ですが60代から運気が下がり気を付けなければいけません。お金を貸したりとかは避けた方がいいですね。
 
 
など聞いて、かなり親身に答えて頂きました。次にがっつり恋愛編を晒しますね(笑)
 
 

恋愛運について 追記:2017/9/6

 
元々恋愛編と仕事編の両方を占ってもらったのですが、当時「載せるのはちょっと、、」と思って避けていました。
 
 
でも今読みかえすと、おもしろくてネタなので追加します。
 
ヌイ
  • 私は将来、結婚ができるのか。婚期や出会いの時期を知りたい
  • 結婚したら子供も産めるのか
  • 今気になっている人がいて友達の関係性だが、相性はいいのか知りたい
を占ってもらいたいです。よろしくおねがいします。
占い師
わかりました、それでは今から鑑定に入ります
 

今気になっている人との相性は?

 
2016年の話です。よく会っていてご飯にいく男友達がいたのですが、お互い好意を抱くように。友達のままがいいのか、恋愛に発展してもいいのか知りたかったので思い切って聞いてみました。
 
 
誕生日は違いますが、生まれた時間がまったく一緒だったことで盛り上がっていたこともあり、覚えていたんですよね。
 
 
生年月日+出生時間で、がっつり占ってもらいました(笑)

 

 
ヌイ
(うわ、めっちゃわかる。友達としてはいいなって思ってたこと、間違っていなかったんだ。)
 
この間にいろんなやり取りがありましたが、長くて割愛。私が懸念していたことをズバッと言われた時はほんとうにびっくり。
 
 
ここで合わない理由を聞いてみました。
 
 
ヌイ
(会った時はお互いアドバイスする感じで良かったけど、対立する時は全然ある。てか星が合わないって、致命的じゃん。亭主関白とかオレ様はきらい。)
 
結構ね、的確なんです。2人で会ってるところ、見られているんじゃないかってくらい。素をだすですよね、大切だ。
 
 
あ、今この人とは友達の関係です。たまに連絡とったり、お互いアドバイスできる仲なので、やっぱりこの関係性が良いんだと思います。
 
 
占い師
もしよかったら、3人まで可能なのであと2人占ってみますか?友達を見てもおもしろいと思いますよ~
 
ご厚意に甘えて、定期的に会うただの友達2人を鑑定してもらいました。出生時間はわからないので、生年月日です。
 
 
 
ヌイ
(やばい、ここまでくるとおもしろい。友達だし、むしろよかった)
 
つづいて、私の結婚運と出会い、子宝運をみてもらいます。
 

私のモテキが2019年に来てその後に婚期がくるらしい

 
 
ヌイ
(2019年は仕事も恋愛もいい感じなんだね。ワクワクしてきた。結婚26~29歳って悪くないね)
 
実現したいところです。頑張ろう、私。家にこもっていないでもっと外に出よう、私。
 

さいごに、出会いの場所とアドバイスをもらえた

 
 
ヌイ
(おお!仕事に一生困らないのはうれしい!教育ママはわかるかも(笑)私の理想のタイプもあげてくれて、この方的確だな~。でもこんな理想なタイプの人って、どこにいるんだろう?)
 
ということで、率直に聞いてみました。
 
ヌイ
このような方とは、どこで縁や出会いがあるのでしょうか?やっぱりお見合いとかなんでしょうか?
 
 
ヌイ
(ふむふむ、なるへそ。仕事を通して出会えるのか!社会人になってから楽しみだ!)
 
 
こんな感じで、1日に恋愛運と仕事運をみてもらいました。イメージはなんとなく掴めましたか?
 
 
今記事を書いていても、楽しいです。
 
 

メルカリ上で占いを受けて感じたメリットとデメリット

メリット

  • 字で可視化できるので、口頭で言われるよりも頭に入り整理ができる。
  • 自宅で受けれる安心感。誘導されいつの間にか追加料金ということはない。
  • 怖いという感覚が取り除かれ、楽しく占いを受けれる。
  • 実際の占いよりも格段に安い。(今回の占いは1時間ほどやり取りをしたが1000円のみ)

 

デメリット 

  • あまりにも気楽に受けれるので、中毒になる可能性あり。
  • 文章なので、悪い結果の場合ショックを受けるかも。
 
 
こんな感じです。私の場合、ショックを受けることはなかったのですが、文面上なのでダイレクトに伝わってくる可能性ありです。
 
 
でも対面で緊張するよりかは、チャットワークだと質問できて整理もしやすくて、かなりメリット感じてます。本当に楽しかった(笑)
 
 

おわりに:メルカリでの占いは手軽でおもしろかった!

 
今回はメルカリで「仕事運」と「恋愛/結婚運」を占ってもらい、綴ってみました。すこしでも手軽さが伝わっているとうれしいです。
 
 
自宅で簡単手軽にやってみたい方は、ぜひトライしてみて下さいね。事前に占い師さんの口コミを見れば、そんなはずれることはないと思います。
 

ココナラでも占いをやってもらえますよ

 
余談です。メルカリのほかにも、スキルのフリーマーケットの「ココナラ」でも占いが可能なので、もしよかったら一緒にご覧ください。ココナラでは電話占いもやってます。
 
 
私はココナラでの占いはしたことはないのですが、メルカリに近いチャット形式で出来るみたいなので合う方を選んでやってみてはいかがでしょうか?
 
 
ぜひ興味がある人は、やってみてくださいね。メルカリのダウンロードは下記からどうぞ。
 
フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ
あ、あくまでも占いは娯楽で過信はダメですよ。自戒も込めて。
 
The following two tabs change content below.
94年生まれの女子大生。複業として自分の名前でも仕事がしたい。自分メディア『ヌイの脳内』は名刺作り感覚で運営中。脱力系女子だけど、考えることは大好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です