気が付いたらYoutubeに4380時間以上費やしていたので、Youtu部本格的に始めます。

スポンサーリンク
 
どーも、三度の飯よりyoutubeが大好きなヌイ(@nui_nounai)です。
 
 
今日はお知らせブログです。タイトルからだと、youtubeにて動画投稿始めますっぽくなるので、あらかじめ言っておきます。動画投稿はしません。
 
 
今ではyoutubeってかなりの人が見ていますが、すんごく思うのは、youtubeに関する発信者がいないってこと。だから私はブログ内でyoutube専門ブログを書いていきます。
 
 
需要が高いのにブルーオーシャンで超最強説。
 

 気づいらたかなりの時間をyoutubeに費やしていて、ヒヤッとした

  • 毎日2時間⇒365日×2時間×4年=2920時間
  • 毎日3時間⇒365日×3時間×4年=4380時間
 
もうここまで来ると本当に怖いです(笑)
 
 
私が本格的に毎日見始めたのは、2012年~2013年。その頃は今ほど認知も全然されていなくて、youtubeが好きって言うとマニアックだねってまだ言われていた時。
 
 
ずーーーーーーーーっと毎日欠かさず見ています。旅行先や海外でも、数分は必ず見ています。見なかった日がありません。見ていないともう無理!状態。
 
バイト先の人
ヌイさん!今日みんなでこの後飲み会行くんだけど、行かない?
ヌイ
すみません。今日は用事があるので次回行かせて頂きますね(本当はyoutubeが見たいだけ)
 
それこそ今日の動画をみたいから、アルバイトの飲み会断るという「ザ・ゆとり」って感じで。飲み会よりyoutube優先。それ位youtubeが大好きなんです。飽きたことが一度もない。
 
 
流石に今は大人になって、そんな事はしなくなりましたけどね(笑)
 
 

youtu部では、具体的にどんなことを書いていく?

 
  1. 好きなYoutuberの人気がでた理由や好きな理由を徹底解説
  2. 好きなYoutuberの動画ベスト5+解説
  3. コメント欄・知恵袋で投稿されている質問に勝手に答えてみた
  4. その他ヌイ的分析(オピニオン系)
 
今ではこんな感じで考えていて、書いていくうちに増えていったり、新しく書いていきたい記事なども増えていくと思うので柔軟に対応していきます。
 
 
兎にも角にもyoutuberに関することをどんどん更新していくよって話。
 
 

まとめ

 
今日は、youtu部本格的に始動開始するぞ!という予告記事でした。
 
 
私は小さい頃はテレビが異常に大好きで、部活に所属せずに毎日直帰して4~6時間消費していました。でも常に「面白かった」だけじゃなくて、
 
  • どうしてこの番組が視聴者さんから愛されているのか?
  • この芸能人が人気出たのはいつから?何故?
  • 話し方の間ってこんな感じで取り入れるのか!
  • このドラマのヒットの理由ってどんな背景がある?
 
などなど。いつもこの視点で見ていました。その癖が抜けられていなくて、youtubeも常にこの視点で見ているので、もっと活かしていきます。
 
 
あくまでもヌイ的視点になるので正解じゃないけど、自分のアウトプットとして追及。youtube好きな方に、わかる~!や確かに~!など、共感してもらえたら嬉しいです。
 

消費が消費で止まらないために。むしろ投資になるように書いていく。
 
 
目指せyoutube評論家
 
 
完。
 
The following two tabs change content below.
94年生まれの女子大生。複業として自分の名前でも仕事がしたい。自分メディア『ヌイの脳内』は名刺作り感覚で運営中。脱力系女子だけど、考えることは大好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です