我孫子駅弥生軒のから揚げそばは、疲れた体に染みる究極の一杯だ

スポンサーリンク
 
どーも、ヌイ(@nui_nounai)です。
 
 
千葉県我孫子市に「弥生軒」という、とっても美味しい立ち食いおそば屋さんがあるんですが、ご存知でしょうか?
 
 
全国で有名なお蕎麦で、弥生軒名物のから揚げそばを求め、各地方からお客さんが来るほど有名なんです。
 
 
実は私何度か食べたことがあるのですが、本当に美味しいので今日は早速紹介していきたいと思います。
 
 

弥生軒の外見は、ちょっと小汚い感じが味を出しているのが特徴だ

外装。混んでいる時の弥生軒

場所 / JR我孫子「弥生軒」

弥生軒は、JR我孫子駅構内に計3軒あります。
 
  • 2・3番線⇒6号店、8号店
  • 4・5番線⇒5号店

内装 / JR我孫子「弥生軒」

内装。3軒ぜんぶこんな感じ。

 
写真の通り、規模は小さめでこじんまりとした、ちょっと古めの建物。正直狭くて、テーブルはすぐに埋まってしまいます。
 
 
時間帯によっては、ピーク時には店内入れず外で食べている方たくさん。サラリーマン、学生で賑わっていますね。
 

買い方 / JR我孫子「弥生軒」

食券制

から揚げそば(400円)ちくわ天うどん(340円)

 
食券制です。今回はから揚げそばを注文。母はちくわ天うどん。
 
 
しかし男性陣はすべてから揚げそば・うどんをオーダーしています。相変わらず、不動の人気っぷり。
 
 

から揚げそばを実食!疲れた体にじわっと染み渡った

駅構内ってこともあって、かなり速い!オーダー入って1分くらいですぐに到着です。見て下さいこのから揚げの風格。

七味を大量にかけるのがオススメ!

400円でこれは、かなりコスパ高い。
 
 
やっぱり何度食べても美味しい。この見るからに濃い出汁が、ほんとうに癖になります。
 
 
決して優しい味ではないけどガツンと来て、中毒性があるんですよね。麺はボイル麺で、ちょっと柔らか目。
 
 
肝心のから揚げは、衣にもしっかり味が付いていて、出汁に浸ってふにゃっとなっている感じが、また美味しいんです。
 
 
個人的には、七味を沢山かけて食べるのがオススメです。
 
 
疲れた時や、ストレスたまった時って、無性に味が濃いものを食べたくなりますよね。そんな時に本当にピッタリ!
 
 
だからサラリーマンや男子学生さん多いのかな~
 

個人的には、弥生軒のわかめそばもおすすめ!

 

わかめうどん(320円)

わかめそば・うどんも良き。特に女性におすすめですね。出汁が無性に飲みたい、から揚げほどガッツきたくないって時いいですよ。
 
 

弥生軒のから揚げそばを食べた、他の人の声は?

本当にから揚げ1個でかなりのボリューム感なので、女性は1個入りで十分です。男性でも2個入りは、かなりの量だと思います。
 

から揚げは、1つ140円で単品を頼むこともできますし、お持ち帰りすることもできます。小腹が空いた時やとても混んでいて家で食べたい時に最高。
 
 
営業時間

  • 月~金:7時~23時
  • 土曜日:7時~22時半
  • 日・祝:7時半~21時半
 
書いててお腹空いてきた。また行こっと!
 
 

The following two tabs change content below.
94年生まれの女子大生。複業として自分の名前でも仕事がしたい。自分メディア『ヌイの脳内』は名刺作り感覚で運営中。脱力系女子だけど、考えることは大好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です