やぎろぐのやぎぺーさんに質問をしてみたら返事がきた!そしたらまさかの辛口アドバイスが。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
94年生まれの女子大生。複業として自分の名前でも仕事がしたい。脱力系だけど、考えることは大好き。

どーも、ヌイです。

今日はちょっと面白いことがあったので、記録に残そうと綴っています。

みなさん、やぎろぐの八木仁平さんってご存知ですか?

月間100万PV超えているブロガーさんで、ブロガーさんなら知らない方はいないというくらい、かなり有名なブロガーさんですよね。私も大好きなブロガーさんです!

やぎぺーさんのブログはコチラ!色々語るよりも見てもらった方がはやいです。読んでて楽しくなるんですよ、やぎぺーさんの記事って。

なぜ、やぎぺーさんの話題を出したかというと、、、

やぎぺーさんがTwitterで質問を募集してたので質問してみた

やぎぺーさんが質問を募集していました。

ブログを始めて数日たったので、思い切ってDMで質問してみたんです。

ヌイ
こんばんは^ ^ 質問募集とありましたのでDMさせて頂きました。 私は今月からワードプレスを立ち上げて初めてブログを本格的に書いております! なぜかこの人のブログは読んでしまうというコツはありますでしょうか?私的にヤギログは更新されるとすぐに読みたくなります。 そのファンの作り方を教えていただければ嬉しいです(^∇^)
ヌイ
こちらが私のブログです。宜しければ読んでいただけると嬉しいです!
やぎぺーさん
質問に答えさせていただきました!

1日経たないうちに返信がきました!まじか!まさか返信が来るなんて!

スポンサーリンク

ところがどっこい!いきなり辛口コメント!

質問の返信は、やぐぺーさんのLINEブログにて掲載されていました。詳細はコチラです。

恐る恐る開いてみると、、、

やぎぺーさん
「うわ、つまんなそ」

とすごく思って文章を読む前に閉じちゃいました
 
だって、そこらへんに溢れてるブログとの違いが分からないんですもん
 
やぎぺーさん
ブログのトップページに並ぶアイキャッチ画像は、どこかで見たことのある無料のフリー素材ばかり、、、
 
一見それっぽく見えるフリー素材はすごく便利です
 
僕も時々使います
 
けど、自分のブログを読んで欲しいなら
 
自分で撮った写真を使いましょうよ
 
正直最初はいきなり指摘だったので、ショックでした(笑)絶対に指摘は来ると思っていたのですが、読む前に閉じちゃいましたはさすがに…(笑)
 
でも確かに、フリー素材しか使ってなかった。私もオリジナルな写真を撮りたいなと思っていたので、すんごくいいタイミングでアドバイスもらいました。
 

顔の公開はしたくないと思っているので、顔写真を載せることはないと思いますが、顔写真以外の写真なんてなんでもありますよね。しかもパーソナルな面が見えるから親近感もわくし。

恐るべしプロブロガー。

やぎぺーさん
個人が書いているブログに正しさなんて求められてません
 
せっかくのブログなら100ぱーせんと自分色に染めてやりましょうぜ
 
あなたのブログを読んでもらいたい
 
あなたがブログに出せうる個性
 
…僕なのか、ぼくなのか、わたし、なのか私なのか
 
…語尾は何を使うのか 
 
…写真はどんな雰囲気に加工するのか
 
…タイトルはどうつけるのか
 
を出してみましょう

今、私と書いていますがわたしでもいいなとか思っていたんです。タイトルもなんかいつもパッとしないなとか感じていたので悩んでたり。いくら内容でこだわって見てもらいたくてもクリックしてもらわなきゃ意味ないですからね。

ズバッと言われてしまい、最初は落ち込みましたけど、すんごく感謝しています!きちんとやぎぺーさんにお礼を言ったところ、

やぎぺーさん
質問ありがとうございました! 楽しんでください!

この、頑張ってくださいではなくて、楽しんでください!がやぎぺーさんらしいなと思いました。

正解がないんだからもっと自分を出して楽しんで書いてこっと。

あでゅー。

あ、このブログの掲載に関してはきちんとやぎぺーさんに許可を得ていますので悪しからず。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です