【食レポ・飯テロ】コストコのフードコートで超ジャンキーなもの食べてきた。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
94年生まれの女子大生。複業として自分の名前でも仕事がしたい。脱力系だけど、考えることは大好き。

どーも、ヌイです。

 
昨日はコストコに行ってきました。月に1度は必ず行くコストコなのですが、コストコにはフードコートがありますがご存知ですか?
 
 
コストコユーザーのわたしですが、実はフードコートは2回目。土日に基本行ってるのですが、人が多すぎて並ぶ気がおきないんですよ。
 
 
でも初めて食べた時に、めっちゃボリューミーなのに安すぎてびっくり仰天だったので今日は食レポしてみたいと思います!
 
 
初めての食レポ下手くそですが、どうぞお付き合いください。ジャンク感が伝われば今日はいいことにしよっと。
 

昨日食べたものリスト

ごめんなさい。メインブログで食レポ書く予定なくて、結構テキトーに撮っちゃいました(言い訳)はやく食べたくてピントずれてるのもあるし。ご了承ください。

s_5294801975137
  • ガーデンサラダ  280円
  • ドリンク飲み放題 60円
 
中にレタス・プチトマト・お豆・にんじんが入っているシンプルなサラダ。ドレッシングは何風って言うんだろ。とってもさっぱりしていて味は割と薄味。他がジャンキーなので箸休めとして必須。
 

s_5294801999382

  • ピザ1ピース(コンボ味) 300円
2回目だけど、どっちもちょっと冷めていた。でもすんごくビッグサイズで正直これ1枚でもお腹は満たされる。色々な具材が入っているので飽きないと思う。ミミの部分はふわっとしている。 
 

s_5294802017832

  • プルコギベイク  420円
中にはプルコギとチーズが入っておりピザとは違いあつあつ!外の皮は割とサクッとモチっとしていて、とろけているチーズが香ばしい。これもなかなかのビックサイズ。プルコギは甘めで、老若男女楽しめると思う。
 
s_5294805146937
  • ベリーベリーサンデー   350円

ソフトクリームがかなり濃厚。北海道ソフトクリームと謳っているだけあってかなり本格的。これはヤバすぎ、、。濃厚な分ベリーの酸味が利いてて相性抜群。

 

2人で食べて合計1410円(1人当たり705円)

 
コスパ半端なくないですか?
しかも見た目以上にビックサイズ。伝わらないのが悔しい、、。ドリンク60円で飲み放題はやばいですね。
 
 
60円でも利益が取れるということで、ファミリーレストランのドリンクバーの価格が良心的に見えなくなります。別に1人1コップとも決まっていないので、1コップでシェアしている方もたくさん。
 
 
更にコスパ最強。2人で飲めば1人30円ですよ?(笑)
 
スポンサーリンク

個人的に特にオススメは…?

  • ソフトクリーム
  • プルコギベイク

あくまでヌイの個人的オススメですね。まあまだ全部食べたわけではないので、あくまでも2回食べての感想です。(まだ、クラムチャウダー・チュロス・ホットドック・スムージー・チキンベイク・ピザ他の2種は食べていません)

 
ソフトクリームに関しては本当に驚きました。よくデパートとかで北海道物産展でソフトクリーム売られたりしているじゃないですか。ちょっと高いですよね。
 
 
でも全然変わらないんです味が。むしろ一緒!しかも安いしもっと量が多いし!濃厚すぎて2人で食べて丁度いいんです、シェアも本当にオススメ!
 
 
プルコギベイクに関しては、他のよりもちょっと高いけど全然払っちゃいますね。中にプルコギとチーズがあるんですが、相性抜群。ピザはちょっと冷めてるんですが、ベイク系はあつあつ。カリふわな生地が本当に中身との相性抜群。
 
 

フードコートの魅力や詳細

たまに無性に食べたくなるジャンク感

今話題のピザよりも美味しい!最高に美味しい!というよりかは、無性にジャンクフードを食べたい時にふと思い出します。
 
 
言うならば、いつも無難な服装着ててマンネリを感じたときに、ちょっと攻めた服を着たくなる感覚と近いですかね。
 
 
わたし家ではこんなジャンクなもの食べないし規則正しい食生活なので、たまに無性に恋しくなるんですよね。
 
 
でも全然おいしいですよ!コストコってワクワクするんです。建物の天井が高く、商品が大量に並べられていて、お店を一周するにも時間めっちゃ食います。
 
 
買い物終わった後にちょっと疲れて塩気や甘いものが欲するときに、フードコートで食べたくなるんです。これは行ったことがある人なら分かるはず!
 

穴場はもちろん平日!

こんなこと言うまでもないですが、平日がショッピングも食べるのもオススメです。土日は異常に混みます。たとえ雨でも混みます。そして待つのも断念しちゃうくらい並ぶので、食べたいのであれば平日です。
 
 
まあ、待ってやっと食べたときにより一層美味しさが味わえるんだという人であれば、土日もいいかもしれないですね。
 

ゆくゆくは全部制覇したい!

やっぱり全部制覇して、ランキングを付けてみたいですね!圧倒的人気は、見る限りホットドックでまだ食べてないし。しかもクラムチャウダーを頼んでいる人も多いので、気になる子ちゃん。
 
 
また近いうちにコストコに行くので食レポできたらしたいと思います。いつになるかは不明ですが。
 
 
ブログって何でも記事にできて楽しいですね。
 
 
完。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です