ヒカキン密着24時の裏のメッセージは、好きなことで生きていくは簡単じゃねーぜってこと

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
94年生まれの女子大生。複業として自分の名前でも仕事がしたい。脱力系だけど、考えることは大好き。
 
キッズ
ぼくも、ヒカキンやはじめしゃちょーみたいに、好きなことで生きていきたい!
ヌイ
好きなことで生きていくことって、本当はすんごく大変なんだよ?ヒカキンさんの動画みた?
 
どーも、ヌイ(@nui_nounai)です。
 
 
日本を代表するトップyoutuberのヒカキンさんが、自分の24時間密着動画を上げたことでとても話題となっていますね。私もバッチリ見させて頂きましたが、もう唖然。
 

 
はじめしゃちょーやヒカキンに憧れて、youtuberになりたい子供たちがたっくさん。なりたい職業ランキングでは、youtuberがトップ3にランクイン。確かに夢のある職業だと思います。
 
 
でも今回の動画で一番感じたことは、「好きなことで生きていく」って楽しいけど、本当は超大変なんだぜってこと。この動画の裏のメッセージだと思ってます。
 

 
お得情報

週間マガジンに載っている「HIKAKIN物語」を実は無料で読むことができました。記事の最後に、無料で読める方法を載せておくので合わせて読んで頂けると幸いです。
 

24時間365日毎日仕事して、平均睡眠時間2~3時間。徹夜続きもありな生活を耐えられる?

 

撮影風景

今回の動画は、特に忙しかったスケジュールを撮影していると思いますが、それでも毎日投稿は数年欠かさずされています。ヤバい時は、何日間寝ずに仕事しているらしい。私は無理、、
 

最近毎日続いている朝食らしい。

睡眠時間を削っても時間が足りない中、少しでも動画に割くために不規則な生活が続いています。その結果、健康診断の結果がかなりヤバい。密着動画の次の日に、健康診断の結果を動画にしていますので良かったら見てみて下さい。
 

コーヒーの量異常。

さすがに、コーヒー飲みすぎでしょう。これは完全なるカフェイン中毒。ヒカキンさん、せめてカフェインレスコーヒーにしましょうよ。
 
 

ヌイ
うんうん、私もそう思う。
 
スポンサーリンク

好きなことだけを仕事にするのではなく、好きなことも仕事にしている状態が丁度いい

 
ヌイ
好きなことでは生きていきたいけど、好きなことだけでは生きたくないな~
今回の感想です。改めて実感。
 
 
確かに、好きなことで生きていけるスキルを持つことは、とても大切。会社に依存しないためと、給料が上がりにくいから、+α自分で稼いだ方がはやいってこともある。
 
 
そして、これはホリエモンさんも言っている話で、AIやロボットに職を取られないためにも自分のナリワイで稼ぐことはこれからの時代大切。詳しくは以下のブログをどうぞ。
 
 
でも、好きなことで生きていくって、自分のことを自分だけで背負っていかないといけないから、毎日自分との戦いです。意外と孤独だよ?
 
ヌイ
動画見てどう思った?イメージと同じだった?
 
キッズ
す、すごく大変そうだったよ。誰でもできることだと思ってた。ちょっと考えてみるね。
 
こんな感じで密着動画によって、現実を見てしまった感はあります。それでも目指したい!という子は、正直減ったと思います(笑)
 
 
でも今回の動画、私は好きです。年齢問わず、ヒカキンさんの凄さって改めて感じましたし、なによりyoutuberをどこか馬鹿にしている人はちょっと価値観が変わったんじゃないかな。
 
 
好きなことで生きていくって、本当は誰よりもハマりきらないといけない。ある意味サイコパスになっていかないと、好きなことだけで生きていくなんて無理。
 
 
やっぱり、副収入として好きなことしてお金が入るくらいが、丁度いいって。
 
 

おまけ:「HIKAKIN物語」を無料で見れる方法を教えます

 
「HIKAKIN物語」を無料で見る方法(2017年5月4日現在)

  1. 週間マガジンのアプリ「マガポケ」をダウンロード
  2. 週間少年マガジン21・22号を開く
  3. 無料で観覧! 
簡単に見れるようになるので是非!ヒカキンさんの漫画が見たくてダウンロードする人も増えるって考えると、週間マガジンさんのマーケティング上手だなぁ。
 

マガジンポケット – 人気漫画が毎日更新!マンガアプリ「マガポケ」 – Kodansha Ltd.

 
密着動画をみて、感じたことでした。好きなことだけでは生きていきたくない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です