柏で焼肉が食べたいなら、焼肉酒場ともさんかくが超絶おすすめ!

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
94年生まれの女子大生。複業として自分の名前でも仕事がしたい。脱力系だけど、考えることは大好き。
男性
柏で友達と、焼肉食べる約束したけど、どこがいいんだろう。美味しくて安くてがすんごく理想だけど。
ヌイ
それなら、「ともさんかく」が超絶おすすめです!お肉の質が高いのに、安価で食べれるほんとうに素敵な焼肉屋さんです!
 
 
どーも、ヌイ(@nui_nounai)です。
 
 
柏でおいしい焼肉を探しているあなたに、高級肉を安く食べれる焼肉酒場「ともさんかく」を紹介します。
 
 
4回ほど行ってきましたが、質・味・値段・サービスすべて最高の焼肉屋さん。お通しとサービス料金は一切頂きません。
 
 
もう柏エリアで、他の焼肉店には行けなくなりました。売れ行き好調で、全部で3店舗柏に展開しているんです。
 
 
食レポとともに、魅力を伝えていきますね。どうぞ最後までお付き合いください。
 
 
 

焼肉酒場ともさんかくに行ってきた。食べたメニューを一気に紹介!

 
今回は本店である「ともさんかく」に行ってきました。食べたメニューを紹介します。外装は雨で、撮れませんでした。
 

内装&メニュー

 

内装

内装はこんな感じ、清潔感ありますよね。17時オープンで、1番乗り。ゆっくり静かに食べれました。
 

いつもここからよく選んでる。

どうですか、質が高いのに良心的な価格ですよね。東京だとこの値段で、なかなか食べれないと思います。
 

雲丹ロールが最高

いつも頼んでいるのは、上記2つのメニューからが圧倒的に多いです。豚や鶏のメニューもありますし食べてきましたが、今ではぜんぶ牛で頼んでいます。
 
 
今回は肉寿司は頼みませんでしたが、おすすめです。トロ系しか頼んだことはありませんが、最高。
 
 
ほかにもメニューは充実しているので、コチラからどうぞ。店舗によって若干ちがうので、事前に確認して行くのが確実です。
   
 

食レポ

ノンアルコールビール¥390

ノンアルビールで乾杯。家でもよくお世話になってます。私の「欲しいものリスト」でも載せているので、誰か送ってください!!(笑)
 
 

プチプチ海鮮サラダ¥490

サラダは鉄板。普段は同価格のチョレギサラダを頼むのですが、今回は別のサラダを。
 
 
うーん、チョレギサラダの方が個人的に好きかな。サラダは結構量があって、2人で1つで十分です。
 
 

牛タン3種盛¥980

これは本店にしかないメニューみたい。最高でした。左の特上トロタン塩が、分厚いのにすっと嚙み切れて溶けちゃうんです。やばい、また行きたい。
 
 

ビビンバ¥590

ここでご飯もの登場!いつもビビンバを頼んでます。野菜も採れるしね。2人でシェアしました。
 
 
石焼ビビンバにしたい場合は、+100円でできるのでよかったら試してみて下さい。
 
 

がっつきロース(左)¥1280、上ハラミ(右)¥890

本日のおすすめだった上ハラミは、はじめて食べてみました。ハラミ特有の、柔らかさとあっさり感を楽しめてよかった。
 
 
ちなみに私、左のがっつきロースが2番目に大好きなメニュー。1番好きなメニューは最後にでてくるので、お楽しみに。
 

広げて切ると、こんな感じ。赤身を残して食べるのが最高

とろけるんだけど、噛みごたえもあるので満足感で一杯に。1日限定8食なので、食べたい人は予約かお早めに行ってくださいね。
 
 

壺漬け中落ちカルビ¥990

こちらも限定5食。カルビ好きには、たまらない1品だと思います。カルビ特有の、こってり感も楽しめました。
 

広げるとこんな感じ。ワイ、小さくねえぞ

壺が小さいので一見小さく見えるかもしれませんが、広げてみるとそんなことないですよ。
 
 
あぶらで火がより燃えやすくなるので、ちゃんと面倒見て構ってあげてください。カルビもレアが最高です。
 
 

雲丹ロール1枚¥390

お美しい。私にとっては〆のデザート感覚。はい、これが私の1番おすすめしたいメニューです。
 
 
「1枚390円?ちょっと…」って思うかもしれないけど、1度食べてほしいです。もうハマってしまいます。
 

巻くとこんな感じ。雲丹、こんにちは

片面をサッと焼いている間に、ウニをのせて巻いていくスタイル。
 
 
食べた瞬間、ウニ特有のおいしい苦味と肉のコクが相まって、もう幸せが口と頭いっぱいに広がります。つべこべ言わずに、必ず食べてください。
 
 
写真を撮り忘れましたが、ほかにも壺漬けガーリックハラミ(¥390)を食べました。味が濃かったのでそこがちょっと残念。ご飯は必須です。
 
 
以上で食レポをおわります。書いててまた食べたくなってきた。
 
 
どうです、おいしさ伝わりましたか?
 

気になる値段は?

 
レシートなくして正確ではないのですが、2人で行って約7700円でした。なので1人約3850円。
 
 
お酒が好きだったり、男性ならもっとかかると思います。
 
 
チェーンの食べ放題+500~1000円なら、全然あり。良質なお肉ですしサービスも徹底されているので、良心的な価格だと思います。
 
 
3人~だとセットメニューもあるので、お店に確認してみてもいいと思います。私は試したことはないのですが、1人3500円でした。
 
 
スポンサーリンク

どうして良質なお肉を、良心的な価格で食べれることができるのか

 
ヌイ
なるほど。極力むだを省いて、浮いた費用分を安価に提供しているんだ。勉強になるな~
 
簡単にまとめると、
  • 広告をださずにウェブや口コミでの集客
  • ロスのない構成
  • 自社工場によって、中間業者を省ける
によって、客単価を下げることに成功できているみたいです。いや~おもしろい。個人店だからこそできることですね。
 
 
柏って焼肉屋さん結構あるんですが、二極化しているんですよね。
 
 
若い子や家族連れをターゲットに安価で提供するお店と、サラリーマンをターゲットに居酒屋を含めたちょっとお高いお店。中間で、素敵なお店がありませんでした。
 
 
でもともさんかくさんは、中間層をおそらく狙ったのではないのかと。いや~ビジネス的に見ても、おもしろいお店です。ブランディングの仕方が上手です。
 
 
サービスも徹底されていて、網の交換や新しいおしぼりを適度にかえてくれますし、トイレのアメニティも充実。お腹も心も満たされるお店です。
 
 

店舗情報

 
ともさんかくさんは、超人気店。確実に行きたいなら、必ず予約を入れてください。
 
 
私は、水曜日の17時に当日予約で行きましたが、控えめに言ってギリギリでした。18時頃には予約客もいっぱいで、22時以降でないと入れないんですよ。
 
 
平日だから~ってなめてはいけません。最低でも、前日までの予約をおすすめします。
 
 
店舗によってメニューが若干変わってくるので、詳しくは、ともさんかくのHPをどうぞ。とても可愛らしいページになっていて、メニューや店舗情報なども見れます。
 
 
柏でおいしい焼肉店を探しているなら、ぜひ「ともさんかく」へ。とても素敵な、焼肉屋さんですよ。
 

焼肉酒場ともさんかく 本店

焼肉酒場ともさんかく はなれ

焼肉酒場ともさんかく 柏西口店